FC2ブログ

幹さんの今日も悠々記

ついに75歳を越した・今のところ心身の末端には多少の支障が生じてはいるが・・一見元気。心は毎日どこかへ出かけたい・・今年も頑張って外出したい・・新しい発見を求めて・・そんな日々を記録する。

師走になって自動車遍路に行ってきました24番から75番へ2018年12月「27」

師走になって自動車遍路に行ってきました24番から75番へ2018年12月「27」 

師走になって走りだしました。・・目標は24番から75番の51カ寺の巡拝・・カーナビ任せのお遍路でした。

高知自動車道南国インター近くの「道の駅」で、車中泊・・早い時間に眠ったから、早い時間に起き出した。・・先ずエンジンを掛けて窓の湿気を解消しないと・・

その間は「カーナビのテレビ鑑賞」・・10分ほどで、ほぼ露は消えた。周囲はまだまだ真っ暗・・6時を待って走り出した。高知市内の中央部の小高い山の上のお寺「竹林寺」へと・・

カーナビは有難い、真っ暗で方向感覚の無い中で、しっかりと道案内をしてくれる。お指図のままに走ればいい
dc042267zaq.jpg

何処をどう走ったかは定かではないが・・高知港に通じる「久万川」の河口部へと・・

橋の袂へと・・見覚えがある。・・この橋の袂から「竹林寺の山頂」へのドライブウエーがあったはず。

ガソリンを入れないと・・橋の向こう・・お山と反対方向に「ガソリンスタンド」が見えた。先ずは寄り道。ガス欠が怖い・・

6時半・・開店直後らしい・・満タンにして・・先ずは心の平安。5000円ほど入った。値段は高め・・

再び橋に戻って・・「竹林寺のある五台山」へと走り出した。
スポンサーサイト
  1. 2019/01/09(水) 17:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走になって自動車遍路に行ってきました24番から75番へ2018年12月「28」 | ホーム | 師走になって自動車遍路に行ってきました24番から75番へ2018年12月「26」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankujunpaikikou.blog68.fc2.com/tb.php/4023-8dd5150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幹さん

Author:幹さん
幹さんのブログへようこそ。
自分の時間が沢山ある年齢になったのに、一日が早く終わる様に感じられます。そんな貴重に感じる日々を充分に味わいたく、あっちこっちと気になる所へ走っています。
 元気で体力の続く限り四国八十八箇所霊場を巡りたいと、時間を見つけて出かけています。勿論合間にはボランティアーも、そして毎日のプールも。そんな日々を記録しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来訪の方


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する