FC2ブログ

幹さんの今日も悠々記

ついに76歳を越した・今のところ心身の末端には多少の支障が生じてはいるが・・一見元気。心は毎日どこかへ出かけたい・・今年も頑張って外出したい・・新しい発見を求めて・・そんな日々を記録する。

四国別格一番札所「大山寺」-お参りしました。

秋の入り口へと差掛った先日、四国徳島県の別格札所第一場「佛王山大山寺」へと走りました。

夏の暑さにおびえて、今年の四国遍路は春の5日間の歩き遍路だけ・・秋に差し掛かって程よい気候に・・行ってみよう・・って走り出しました。勿論日帰りで。

6時出発・・カーナビでは10時ころに到着予定・・4時間余りのドライブです。

朝の6時は全くの「夜」ライトをつけて丸っきりの夜道を長浜インターから走り出しました。
005z001.jpg

米原ジャンクションあたりで夜明け・・でもまだまだライトをつけて走ってる来るのバッカシ

日曜日の高速道路はトラックも少なく早朝の所為か空いている・・今回のドライブから・・100㌔規制を守ることとしました。勿論自主規制・・

100㌔上限で85㌔以上をキープどんどん追い抜かれるが「我慢ガマン」・・

前方車との距離も大きく開いているし・・気楽には違いない・・ついつい100㌔に近づいて・・足をアクセルから放して・・「のんびりのんびり」と、自分に話しかけながら・・

京都を過ぎたあたりのSAで「おトイレ休憩・・後は「西宮山口」の辺りから・「阪神高速」へ入って」明石海峡大橋へと・・海峡は「快晴」・・多くの漁船が・・漁をしている「タイ釣りかなー・・」

「淡路のSAで再度の休憩」・・大勢の人出・・「秋の行楽の日曜日」お土産屋さんは歩きにくいほど・・早々に出発・・


スポンサーサイト
  1. 2018/11/06(火) 17:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四国別格一番札所「大山寺」-お参りしました。2 | ホーム | 安芸の宮島・・弥山に登りました。21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankujunpaikikou.blog68.fc2.com/tb.php/3979-a8592924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

幹さん

Author:幹さん
幹さんのブログへようこそ。
自分の時間が沢山ある年齢になったのに、一日が早く終わる様に感じられます。そんな貴重に感じる日々を充分に味わいたく、あっちこっちと気になる所へ走っています。
 元気で体力の続く限り四国八十八箇所霊場を巡りたいと、時間を見つけて出かけています。勿論合間にはボランティアーも、そして毎日のプールも。そんな日々を記録しました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ご来訪の方


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する